自分を楽しもう!Enjoy Myself!Enjoy My Life!  

100歳まで、若々しく元気に生きていこう!

はじめまして!髭抜き(ひげぬき)ダンディズム「アンチエイジング藤原」です!

f:id:higenukidandyism:20210721163818j:plain

みなさん、はじめまして!
髭抜き(ひげぬき)ダンディズム・アンチエイジング藤原です。

 

そろそろ50歳になるので、ブログをはじめてみました!

 

獅子座のA型・・・性格は、気さくでオープン、ちょっと声がうるさいですが、人とコミュニケ―ションを取るのが好きで、どちらかと言えば、とてもフレンドリーです!

 

職業は「海外営業」・・・今はコロナで出張できず、自宅でテレワークしています。コロナ前は、毎年100日以上、海外出張に行っていました。その海外出張という名目の「海外旅行」は、すべて会社の経費・・・今まで総額1億円以上は使っているかもしれません。

 

で、ありきたりの名前では、インパクトがないので、ちょっと変わった習慣=髭抜き(ひげぬき)に着目し、髭抜き(ひげぬき)ダンディズムアンチエイジング藤原」としてみました。

 

僕は、この15年間、剃刀や電動シェーバーで『髭剃り』したことがありません。妻の「毛抜きピンセット」を使って、毎日1本1本、髭を抜いています。

 

子どもの頃から、ほとんど髭がなく・・・鼻の下、口の横、唇の下、顎に生えているだけ・・・大学時代は剃刀で剃り、社内人になって、電動シェーバーを購入しましたが、肌が荒れたので、それから使用せず、結婚してから剃刀を使っていたのですが、娘が生まれた時「剃刀は危ないから、やめて!」と妻に言われ・・・「毛抜きピンセット」を使いはじめました。


で、あれから15年・・・(あっという間に?)

おかげさまで、最近、50歳と言っても、周りから信じて貰えなくなりました。
 
初めて会った人も「本当に50ですか?」と・・・
お世辞でも嬉しいですね。

ということで、ちょっと変わったブログをつくってみました!

では、これからよろしくお願いします!