自分を楽しもう!Enjoy Myself!Enjoy My Life!  

100歳まで、若々しく元気に生きていこう!

お風呂の必需品は「毛抜きピンセット」と「デンタルフロス」*口臭予防はしっかりと!

f:id:higenukidandyism:20210721165151j:plain

 
みなさん、こんにちは!
髭抜き(ひげぬき)ダンディズム「アンチエイジング藤原」です。

昨日、googleで「髭抜き」を検索したところ・・・『髭抜きしないください!』という記事がたくさん出てきました。しかし、僕は、この15年間、剃刀や電動シェーバーで『髭剃り』したことがありません。「毛抜きピンセット」を使って、毎日1本1本・・・髭を抜いています。

ちなみに、髭を抜いている場所は、お風呂です。
風呂に浸かりながら、手鏡で確認しつつ、毛抜きピンセットで! 

で、昨日抜いた髭は、たった5本!
かれこれ15年も髭抜きを続けているので、髭がほとんど生えてこなくなりました。加齢のせい?かもしれませんね。

なので、半永久脱毛?状態になっています。
昔、ほっぺたに2~3本・・・髭がありましたが、今は生えてこなくなりました。


それと、髭抜き前に口臭予防!
デンタルフロス」で歯と歯の間を磨いています!

おっさんの口臭は、想像を絶する悪臭です!

デンタルフロスを1日怠ると(あっという間に)強烈な口臭を発するようになります。以前、海外出張中に、デンタルフロスを使い果たし、しばらく、フロスなしで過ごしてみたのですが、ホテルの部屋が、口臭(=異臭)で充満してしまい・・・マジで死ぬ!かと思いました。


なので、順番としては、デンタルフロスを使ってから(その間、お湯で、顔と髭が温まるので)その後「髭抜き」を行っています。
 
歯と髭を合わせて、所要時間は5分程度

デンタルフロスは、おすすめです!