自分を楽しもう!Enjoy Myself!Enjoy My Life!  

100歳まで、若々しく元気に生きていこう!

ただいま17年!アナログツール『10年日記』でタイムスリップ!

f:id:higenukidandyism:20210721171454j:plain

みなさん、こんにちは!
髭抜き(ひげぬき)ダンディズム「アンチエイジング藤原」です。

 

昨日、Kindle『ブログ術大全』というノウハウ本を購入し、ブログについて勉強してみました。やっぱり・・・「日記」ブログは、誰も読んでくれないそうです。



まあ、そりゃそうですね。



ちなみに・・・
僕は『10年日記』という「1日3行の日記」を書いています。

 

はい、今日の写真ですね。『黒子のバスケ』は・・・おまけ?



毎晩、風呂から出た後=寝る前に、今日一日、何をして、どのようなことを感じたか?良いことも悪いことも、いろいろ書いています。

 

もちろん!愚痴もありますよ。聖人君子じゃないし・・・



このリアル「10年日記」を書き始めたのは、2005年1月1日から・・・この年、娘が生まれる思い出?記念?といった軽い気持ちで始めました。

 

で、なんだかんだで、かれこれ、娘と同じ年齢・・・
今年で17年目に突入しました~

 

なので、リアル「10年日記」は、2冊目になります。



この日記の面白いところ(楽しいところ)は・・・
例えば、今日=7月18日のページに、ずらっと過去の出来事が書き残されているので、去年や一昨年の7月18日に「自分が何をしていたのか?何を考えていたのか?」ページを読んだ瞬間に「タイムスリップできること」ですね。

 

もちろん、良いこともあれば、悪いこともある・・・「人生万事塞翁が馬」人生の浮き沈みも、はっきり見えてくる・・・もしかしたら、最強のアナログツールかもしれません!



で、これから100歳まで「10年日記」を書くとしたら・・・5冊分!

 

とりあえず、100歳まで若々しく元気に生きていこうぜ!