自分を楽しもう!Enjoy Myself!Enjoy My Life!  

100歳まで、若々しく元気に生きていこう!

娘と一緒に・・・世界名作劇場「あらいぐまラスカル」を観てみました!

f:id:higenukidandyism:20210729113629j:plain

みなさん、こんにちは!
髭抜き(ひげぬき)ダンディズム・アンチエイジング藤原です。

 

昨日のオリンピックも、日本はメダルラッシュでしたね。

 

競泳の大橋悠依(ゆい)選手2冠制覇!400m個人メドレーに続き、200mでも金メダル獲得!最後の最後!息継ぎなしの怒涛の伸びが凄かったです!

 

柔道の新井千鶴(ちづる)選手は、準決勝戦で延長約13分を闘い抜き、まさに激闘でした。これで柔道は5日連続金メダル!

 

体操の橋本大輝(だいき)選手は、個人総合で金メダル!個人総合とは6種目(ゆか・つり輪・あん馬跳馬・平行棒・鉄棒)で争う競技です。なんでもできる!オールラウンダー対決ですね。

 

それと、サッカーの予選(VSフランス戦)を観戦しました。
むちゃくちゃ強いですね!びっくりしました!
サッカーは、決勝トーナメントが楽しみです!



しかし、東京&首都圏で、コロナの1日感染者数が「過去最高」を記録・・・オリンピック開催で増えるだろう、とみていたのですが・・・まさか、ここまで一気に増えるとは!デルタ株(インド変異型)約70%、若者からミドルエイジ(20~50代)に・・・高齢者はワクチン接種が進んでいるので、相対的に少ないようですが・・・かなり雲行きが怪しくなってきました。



で、娘も・・・急遽!学校の部活動が中止!

 

なので、娘と一緒に、世界名作劇場あらいぐまラスカル第1話を観ました。

 

きっかけは、西矢選手!
娘が、ラスカルの曲を聴いてみたい!ということで・・・

 

物語の舞台は、アメリカ、ウィスコンシン州
ミルウォーキーに近い田舎町・・・1918年頃??
主人公は、スターリング・ノース(原作者さん?)

 

ある日、スターリングが友達と釣りに行った時、あらいぐまの親子と出会い、そこへ鉄砲を持った猟師がやってきて、あらいぐまの親(ラスカルのお母さん)を撃ち殺してしまう。ラスカルは赤ん坊なので、可哀そうに思ったスターリングが、ラスカルを育てる!という話でした。【第1話】



いや~懐かしいですね!

 

1977年1月に放送開始・・・
その時、僕は6歳(保育園の年長組)
もちろん!毎週オンタイムで観ていました!



自分史における「世界名作劇場
ペリーヌ物語(1978) 小学校1年 
赤毛のアン(1979) 小2 
〇トムソーヤの冒険(1980) 小3
△ふしぎの島のフローネ(1981) 小4
南の虹のルーシー(1982) 小5
・・・・・
小公女セーラ(1985)中学校2年


中学生の時ですが・・・

なぜか?小公女セーラは観ていましたね。


さて、今日も、どのようなドラマが待っているのか?

 

では、今日も引き続き、オリンピックを応援します!
若々しく元気に生きていこうぜ!頑張れ!ニッポン!