自分を楽しもう!Enjoy Myself!Enjoy My Life!  

100歳まで、若々しく元気に生きていこう!

読書尚友!キンドルを使いまくろう! Kindle paperwhite Japanese Comic Version

f:id:higenukidandyism:20210801144151j:plain

みなさん、こんにちは!
髭抜き(ひげぬき)ダンディズム・アンチエイジング藤原です。

 

今日から50歳です。

 

論語では「五十にして天命を知る」ですが・・・
天命といわれても・・・なんだか?ピンときませんね。
とりあえず!毎日若々しく元気に生きていきます!



今日は「Kindleキンドル」を紹介します。

 

僕は、2017年に「Kindle paperwhite Japanese Comic Version」を購入しました。

 

いきなり結論ですが、Kindleを買って大正解でした!

 

ちなみに、キンドルを購入した前の年(2016年)は、ビジネス書や歴史小説など、合計150冊は読んでいました。例えば、吉川英治さんの「三国志」は、高校時代に購入した本を再読していましたが、新しく購入した本は130冊・・・1冊1500円として約20万円の書籍代でした。で、今後読みそうにない本はブックオフに処分しましたが、とうとう本棚に収まらなくなりました。

 

なので、奥さんに「これから電子書籍にしたいな~」と相談したところ、最初は「目が悪くなる」「読みにくい」と否定的でしたが、ネットで調べた結果・・・「Kindle paperwhite*漫画版」を購入することにしました。

 

で、キンドルが届いてから「蒼天の拳」「龍狼伝」「赤龍王全巻大人買い



もちろん!ビジネス書も購入!
若々しく生きるためには、勉強し続けることが大切です。
他人との比較ではなく、昨日の自分を超えるために勉強することですね。

 

世の中のことを知ること・・・
義務教育=学校じゃないので、人と同じことを勉強する必要はありません。

 

自分が世の中で生きていくために、
どのような知識を身につけなければならないのか?

 

異性と付き合うこと・喧嘩に勝つこと・麻雀を上手に打つこと・競馬で万馬券を当てること・ゴルフを80台で回ること・結婚すること・新婚生活を送ること・娘を育てていくこと・・・いろいろありますね。

 

仕事でも、接客&営業トーク・交渉&駆け引き・英語を話すこと・文章の書き方・プレゼンテーション・・・いろいろありますね。

 

他にも、世界の情勢・歴史・地理・経済・文化・・・

 

なので、読書=勉強時間を捻出することですね。1日24時間・・・時間は、すべての人に平等なので、大事に使っていきましょう!

 

読書尚友!そのための便利なツールが「Kindle」です!

 

初代Kindleは、充電プラグが接触不良になったので、現在2代目を使っています。2017年から約4年・・・Kindleで購入した電子書籍総額100万円を突破しました。

 

便利なツールを使って、毎日若々しく生きていこうぜ!