自分を楽しもう!Enjoy Myself!Enjoy My Life!  

100歳まで、若々しく元気に生きていこう!

⑭人生は毎日が新たなる冒険!今を生きる!この瞬間を真剣に生きていく!(これが秘訣?)

f:id:higenukidandyism:20210906083241j:plain

みなさん、こんにちは!
髭抜き(ひげぬき)ダンディズム・アンチエイジング藤原です。

 

朝ランニング継続534日目!
今朝も涼しいです。でも、日中は暑くなるかも?

 

オリンピック&パラリンピックが終わりました。
これからまだまだ走り続けていこうと思います!

 

今週はテレワークがメインなので、ラジオ体操で身体を柔らかく!
ワクチン副反応はなくなったので、更に身体を絞り込んでいこう!



さて、前の会社でのエピソードを書き綴ってみましたが・・・なんだかんだでに・・・では、ラスト!締めていきます!



紆余曲折を経て、2012年7月1日から今の会社で働きはじめました。

 

今の会社は日本と中国に生産拠点があり、日本の品質と開発力、そして中国のコスト競争力を融合できればリバース・イノベーションを生み出せるかもしれない!と

 

そして、もう一度、世界で勝負してみたい!

 

僕のいる業界は、ローテク製品でコモディティー化しています。
Made in Japanと銘打っても、ほとんど意味がありません。

 

初めて中国を訪れた1999年・・・これから中国が台頭し、
遅かれ早かれ、この業界はグローバル化に飲み込まれてしまう!とみていました。

 

なので、人生のラストチャンス!
単なる運命論?で片付けるつもりはありませんが・・・
振り返ってみると、運命の出逢い?必然だったのかも?

 

日本と中国を拠点にして、
世界でグローバルビジネスを展開していく!

 

僕は、2015年5月から中国でも営業を始めました。
中国の国内営業ですね。新規代理店を開拓し、新規プロジェクトを獲得していきました。

 

そして、2016年4月から、日本の海外営業と中国の国内営業を統合し、
Global Sales Managerに就任、かれこれ5年になりました。

 

自分が心の底から
本心からやりたい!と思ったことを実行する!

 

人生のあらゆる場面で、
意味のあること、価値のあることを実行する!

 

今を生きる!この瞬間を真剣に生きていく!

 

僕の活躍する舞台は、ワールドワイド!全世界!
世界を相手に、自分がどこまで通用するのか?

 

未知の世界で挑戦していく!
自分の世界観や視野を広げていく!
自分の潜在能力を最大限に生かし切る!

 

そして、為すために在る!

 

本質的な在り方を実現し、この挑戦の人生を通して、
生きる喜びを心から味わっていきたい!刺激と好奇心!

 

人生は、毎日が新たなる冒険!
ならば、勝負していくしかないですね!

 

これが、100歳まで元気で若々しく生きていく秘訣かも?