【読書要点まとめ】内臓脂肪を落とす最強メソッド!やせたらモテる!人からほめられる!

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みなさん、こんにちは!
髭抜き(ひげぬき)ダンディズム・アンチエイジング藤原です。

 

朝ランニング継続547日!
今朝も涼しいですが、日中は暑くなりそうな感じです。
外周ランから川辺ウォーキング、ラジオ体操に行ってきました!

 

それと、うちの奥さんですが・・・
ワクチン接種モデルナ(2回目)副反応が収まりました。
接種した日から38度の熱で苦しそうでしたが、昨日から回復!

 

あとは・・・娘ですね。(来月モデルナ接種予定)



さて、今日は、健康の話(ダイエット&内臓脂肪)をまとめてみます。

 

これは、EVERNOTEに残っていたメモですが・・・
『内臓脂肪を落とす最強メソッド』という健康本だった?かな?

 

目標!70kgから、さらに65kgへ体重を落とす!

 

◉やせたらモテる!人からほめられる!

 

人は何歳になっても「下心」がある・・・
若いですね!カッコいいですね!

 

スリムで若々しい体を手に入れれば、人生は驚くほど楽しい!

 

スリムになると、おしゃれも楽しくなる!
下心をモチベーションにして、スリムな体を手に入れよう!



人生100年時代!人生の熟年期を楽しむ!

 

スリムな体型で、どこにでも颯爽と身軽に出かけられる!
イキイキした毎日を過ごす!好感度を高めよう!モテよう!

 

やせたら人生が変わる!人生が輝きはじめる!

 

人生を楽しむためのダイエット!
輝く人生を送るためのダイエット!



◉健康を損なう元凶「内臓脂肪」

 

体脂肪は3種類→①皮下脂肪②内臓脂肪③異所性脂肪
肥満→①洋ナシ型②リンゴ型

 

内臓脂肪は「腸間膜」に蓄積→隠れ肥満に要注意!

 

BMI=25以上、腹囲85cm以上→「内臓脂肪型肥満」
BMI=70/1.71/1.71=24・・・65/1.71/1.71=22

 

メタボは「脂質・血圧・血糖」のうち2つ以上が基準値オーバー!
食事改善と運動のエネルギー消費で「内臓脂肪」は落とす!

 

絶食→危険NG!賢く食べて上手にダイエットを進めていく!
腹筋運動で「内臓脂肪は落ちない」⇒腹筋で筋肉をつけていく!

 

10大リスク→①糖尿病 ②高血圧 ③動脈硬化 ④がん ⑤認知症
⑥肩こり&腰痛 ⑦暴飲暴食 ⑧便秘&頻尿 ⑨加齢臭 ⑩死亡リスク

 

②高血圧と⑥肩こりを対策!
100歳まで若々しく元気に生きていこう!
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