自分を楽しもう!Enjoy Myself!Enjoy My Life!  

100歳まで、若々しく元気に生きていこう!

コロナワクチン後遺症?喉が腫れて擦れた声!喉頭癌(がん)の検診に行ってきました!

f:id:higenukidandyism:20211001080056j:plain

みなさん、こんにちは!
髭抜き(ひげぬき)ダンディズム・アンチエイジング藤原です。

 

朝ランニング継続559日!
今朝も暖かいです。
10月ですが・・・短パンとTシャツです。

 

朗報です!アメリカ出張確定!
これから海外出張の準備を進めていきます。
コロナ感染者が劇的に減少したので、
この間隙を突いて・・・いざ!アメリカへ!

 

約600日ぶりになりますね。
ようやく、この日がやって来ました。
このコロナ禍で身体を鍛えまくったので、
後10年はバリバリ出張できる?でしょう!

 

それと・・・昨日はご心配おかけしました。
喉カメラの詳細報告をさせて頂きます。

 

7/24(土)13:30コロナワクチン接種(モデルナ)1回目
*1週間後(8/1頃)から・・・①喉の腫れ!

 

8/21(土)13:30コロナワクチン接種(モデルナ)2回目
*夜中に39~40度の高熱・・・②擦れた声!

 

で、約2か月間・・・
①喉の腫れと②擦れた声が続いています。

 

ちなみに・・・咳や痰は、まったくなし!

 

誕生日8/1から禁煙を始めたので、煙草をやめたから?という訳でもなさそうです。

 

で、ずっと様子を伺ってきたのですが、
まったくもって・・・治る気配なし!



妻に相談してみたところ
「もしかしたら、喉頭癌(がん)じゃないの?」
と脅されたので、意を決して、耳鼻咽頭科に検診に行ってきました。



待合室でビビりながら待っていたのですが、
お医師さんから、開口一番!

 

『じゃあ、喉カメラで一緒に診てみましょうか?』と・・・

 

『えっ!マジで??』と

 

鼻の孔から管のスコープを挿入され、
カメラモニターで、自分の喉と声帯を診てみました。
 

f:id:higenukidandyism:20211001080236j:plain

ちょっと痰が溜まっていたようですが、
ぱっと見た感じ・・・まずまず綺麗とのこと!

声帯の周りも異常なく、ポリープも癌もなさそうでした!

検診前にインターネットで喉頭癌の画像を調べていたので、
むちゃくちゃ怖かったのですが・・・とりあえず、ひと安心!!

ただし、症状そのものは原因不明なので、
約1か月の経過観察ということになりました。

みなさんも気をつけてください!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 元気な暮らしへ
よっしゃ!100歳まで若々しく元気に生きていこう!