海外出張準備編!⑥日本出国前&アメリカから帰国前にPCR検査が必要です!(予約完了)

f:id:higenukidandyism:20211008131410j:plain

みなさん、こんにちは!
髭抜き(ひげぬき)ダンディズム・アンチエイジング藤原です。

 

朝ランニング継続566日!

 

今朝も絶好の天気です。
Tシャツ&短パン!ランニング&ラジオ体操!

 

いつもと変わらず、岡山は平和ですが・・・
昨晩!首都圏で震度5強地震が発生!

 

発生したのは、22:41頃でしたが・・・
ちょうど寝る前23:00頃、たまたま・・・
Instagramを見た時に地震速報を知りました。

 

奥さんと娘に「東京で地震があったみたい」と・・・

 

すると、娘がTVを付けて地震速報を確認!でもって、
全番組録画できるTVなので、わざわざ22:41頃に戻し?
ニュース番組など・・・地震発生当時の映像まで確認! 

 

まじで・・・デジタルネイティブですね!



コロナ禍の約600日・・・
まったく首都圏に訪れていませんが、
今回のアメリカ出張は、羽田空港の近辺(品川)に泊まって
前々日にPCR検査を受けてから、出国するスケジュール!
 
地震速報を聞いた時・・・ちょっとびびってしまいました。

 

出張は、まだ先の予定ですが、
コロナも、地震も、怖いです!

 

岡山は、ほとんど地震がないので、とても平和なところです。
せいぜい震度1~2程度・・・

 

大学時代の4年間、東京に住んでいましたが、
地震が来た時には、むちゃくちゃ揺れるので、
いつもビビッていました。

 

とりあえず、地震はさておき・・・
海外渡航の準備ですが、飛行機に乗る直前(2〜3日前)に
PCR検査を受けて陰性証明書を取得しなければなりません。

 

これは、アメリカから日本への帰国時も同じで、
今回は帰国前にLAでPCR検査を受ける予定です。

 

なので、日本とアメリカ、それぞれの国で
PCR検査が必要です。で、メールで予約完了!(*部下が手配してくれました)

 

ということで、さらなる大規模な首都直下地震が起きないことを祈ります!
 
では、引き続き、海外出張準備編を書いていきます!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
よっしゃ!100歳まで若々しく元気に生きていこう!