海外出張準備編!⑨すべて手荷物検査なので、液体用の透明パックを必ず準備しておこう!

f:id:higenukidandyism:20211011101148j:plain

みなさん、こんにちは!
髭抜き(ひげぬき)ダンディズム・アンチエイジング藤原です。

 

朝ランニング継続569日!

 

今朝は、空気が・・・生暖かい(なまあたたかい)です。

 

いつものランニングコースを走ってきましたが、
汗びっしょり!になりました。今年は残暑が厳しいです。

 

今週はテレワーク主体で仕事を進めていきます。
そろそろスーツケースの荷造りも・・・ですね。

 

コロナ感染者も急速に激減し、
本当に間隙を突くタイミングでの海外出張になりました!

 

ラッキー!

 

でも、衆議院選挙が終わるまで?
といったオチはないですよね??

 

昨日は、奥さんと一緒に買い物へ行きました。
無印良品や薬局で、細々とした備品を買ってきました。

 

家庭用の買い物がメインで、僕は荷物持ちでしたが、
旅行&出張用の便利グッズを選んで貰いました。

 

基本的に・・・僕に買い物の商品決定権?はないので、
まあ、致し方ないところ・・・(無駄使い防止対策?)

 

「液体用透明パック」と「ポーチ」に分けてみました。

 

【液体用透明パック】
✅はみがき粉(機内持込OKサイズ)
✅歯ブラシ
✅シャンプー(機内持込OKサイズ)
✅コンタクト洗浄液
✅コンタクトたんぱく除去液
✅かかとつるつる美容液

 

【ポーチ】
デンタルフロス 10本~
✅耳そうじ用綿棒 10本~
✅眉そりかみそり 
✅ひげ抜きピンセット&手鏡
✅薬各種

 

【スーツケース】
✅石鹸
✅タオル

 

空港の手荷物検査で必ずチェックされるので、
液体物は、きちんと透明パックに入れておきます。
でもって、その透明パックは・・・
いつでも速攻で取り出せるように!

 

手荷物用スーツケースは小さいので、
開けたり閉めたりするのは便利ですが、
検査場では・・・スマートではないので・・・

 

ちなみに・・・
僕は、ゼロハリバートンのリュックサックを背負っているので、
液体パックやバッテリーは、そちらに入れておくようにしています!
 
では、引き続き、海外出張準備編を書いていきます!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
よっしゃ!100歳まで若々しく元気に生きていこう!