海外出張再開!アメリカ出張編②PCR検査受診!鼻から喉にかけて綿棒を突っ込まれ・・・

f:id:higenukidandyism:20211018082401j:plain

みなさん、こんにちは!
髭抜き(ひげぬき)ダンディズム・アンチエイジング藤原です。

 

アメリカ出張2日日!PCR検査の結果を待っています)

 

昨日、岡山から東京羽田に移動し、
コロナウイルス感染のPCR検査を受診してきました。

 

岡山は晴れ!
飛行機から見た景色もスカイブルーでしたが・・・
東京は雨!むちゃくちゃ寒かったです!

 

半袖ポロシャツに、春秋用ジャケットを羽織っただけ・・・
ちょっと・・・さすがにヤバかったです。雨に濡れて寒すぎ!

 

なので、コンビニで傘を調達し、
北品川の病院へ行ってきました。
スーツケースに折り畳み傘を入れ忘れていましたね。(失敗!)

 

でもって、病院に辿り着き、人生初のPCR検査!
鼻から喉にかけて綿棒を突っ込まれ、
たった10秒で検査終了〜!採取終了~ですかね?
日曜日で予約制にも関わらず、病院は混んでましたね。

 

なので、これから検査結果と陰性証明書を取りに行ってきます。
(まだ、陰性かどうかわかりませんが・・・たぶん大丈夫!?)



で、昨日、約600日ぶりに・・・
生ビール=お酒を飲みました。

 

もしかしたら悪酔いするかな?と心配したのですが、
意外と楽勝でした!やっぱり美味しかったですね!

 

で、久しぶりの東京だったので、
ブラブラしようかな?と思ってたのですが、
昨日は、あまりにも寒かったので、ホテルで大人しく過ごし、
風呂にゆっくり浸かってから日本沈没*第2話』

 

で、大爆睡!

 

今朝は筋トレして、英語アプリで勉強してから、
近くのパン屋さんで、優雅に?モーニングを食べました。



ということで、これからPCR検査の結果を取りに行ってきます!

 

まあ、大丈夫だと思いますが・・・
 
これから、海外出張編を書いていきます!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
よっしゃ!100歳まで若々しく元気に生きていこう!