自分を楽しもう!Enjoy Myself!Enjoy My Life!  

100歳まで、若々しく元気に生きていこう!

日本帰国!14日間の待機期間スタート①アメリカとは大違い!日本の検疫体制はPerfect完璧!

f:id:higenukidandyism:20211101081715j:plain

みなさん、こんにちは!

 

日本帰国初日!
14日間の待機期間スタート!

 

昨晩、アメリカから帰国しました。
1週間に1回しか飛んでいない関西空港便です。

 

ビジネスクラスへのアップグレードを頼んでみたのですが、
なんと!満席!

 

まあ、機内食(夕食)が終わってから・・・
次の機内食(朝食)まで、約9時間ほど大爆睡したので
どの席でも関係なかったですね。

 

ちなみに・・・僕の特技は、
どこでも爆睡できることです!

 

海外営業マンに最も必要な能力?メンタルタフネス



で、関空に到着してから検疫を受けましたが、
さすが!日本でしたね。アメリカとは大違い!

 

水際対策は万全でした。

 

ワクチンパスポートの確認、
宣誓書など多くの書類の確認
14日間の待機期間中のスマホアプリのインストールなどなど・・・

 

そして、最後に唾液採取によるPCR検査!

 

これが本当の最終関門でした。

 

飛行機を降りてから約2時間!がっつり検査されました。



寝起きだったので、頭がぼけ〜としていましたが、
そのまま・・・関空内の日航ホテルに宿泊しました。

 

コンビニでおにぎりを買って(むちゃ旨かったです)
風呂に入って、ベッドに横になりましたが・・・
ぜんぜん寝れませんでした。機内で爆睡しすぎたせいですね。



で、朝がやってきたので、
筋トレ&ラジオ体操してシャワーを浴びました。

 

これから朝食を取って、レンタカーで岡山まで帰ります。
外国からの入帰国者は、公共交通機関を利用してはダメ❌

 

同行した部下の体調&様子を伺いながら、
ゆっくり安全運転で帰ります。睡魔に襲われないように・・・

 

明日から14日間の待機期間ですが、
テレワークの時と変わらないので、
大人しく引きこもります。

 

で、早く時差ぼけを調整しよう〜!
早朝の朝ランニングはオッケーなので頑張ります!



では、今日から日本で楽しい日々を!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
よっしゃ!100歳まで若々しく元気に生きていこう!